温活「冷えとり」はじめます。。。

2022-03-25

ホームページに妻初投稿します!!

私、妻は2月に乳がん手術をして3月より再発・転移防止のための治療をしています。

インスタでこれまでのこともブログにしています。良かったら見てくださいね♪これからはちょこちょこホームページにも載せていきます(*^▽^*)

 

抗がん剤より12日経ちましたが私の剛毛は健在です(笑)

 

さて、本題…

乳がん発覚から下半身を温めるアイテムをよくプレゼントでいただくようになりました。確かにガンって体温が低いとできやすいんですよね。

私は3年前に心臓に穴が開いてることがわかって手術したんですけど、それまでは子供のころから35.2度前後が平熱だったんです。心房中隔欠損症といって1000人に1人の先天性の病(びっくり)。私の心臓(心房)の穴は17㎜でした。穴が大きいほど検診とか受けてても心雑音が聞こえないから気づかず生きてるんですって。(口笛を思い浮かべると穴が小さいほうが音が鳴るよね。)で、心臓を治したら隅々まで血が巡るようになったのか?基礎体温が1度上がり、疲れづらくなりました(笑)

 

そうはいっても、超冷え性が冷え性になっただけで(自分的にはかなり楽になったんだけど)もっと体を温めてガンに負けない体づくりをしていこう!という周囲からの後押しなんだとみんなから贈られてくる温活アイテムを見ながらしみじみ書いてます。

「冷えとり健康法」というのがあるんですって。絹の靴下を使うらしい…

 

「絹の靴下がいい」って話は昔お友達から聞いていたけど、少し勉強してみようかな。。。

まだ全然私もわかってないので、また勉強したら書きますね。

贈られてきたなんとも体によさそうな靴下(#^^#)

心も温まる靴下のプレゼント。次は私も靴下を贈ろ♪

 

今回は全くNO農作業な投稿でした(笑)