2020-06-16

ズッキーニのアンチョビ炒め

そろそろ大きくなってきたズッキーニ。今回はイタリアンストライプという種類のズッキーニをシンプルに炒めてみました。とろりとした食感が好きな方は弱火で蓋をしてじっくりと、シャキシャキした食感が好きな方は強火でささっと。どちらでも美味しいですよ〜。

1)ズッキーニを5mmぐらいの厚さにスライスします。
2)フライパンにオリーブ油を引いて耳かき一杯ぐらいのにんにくのみじん切りを入れて、弱火で香りが出るまで炒めます。
3)香りが出たらズッキーニを入れてさっと塩コショウをして炒めます。お好みの食感になるように炒めたら、最後にアンチョビを入れて潰しながら炒め合わせます。アンチョビちょっと多めの方が美味しいですよ〜〜