2019-08-19

うまい♪生ハムとウリ

昔から「生ハムメロン」って、なんだか憧れがあって。どんなに美味しいんだろう…なんて思っていたのですが、実際に食べたら「むむむむむむ」という感じでした。やっぱりメロンなので水分が多く、甘い感じが生ハムの塩気と合っていないかなと。。。
でも、この小岩川ウリ水分が少なくて、うま味が強くて、爽やかな香りもあって。生ハムと合わせないとしても是非とも食べていただきたい野菜の一つです!!

1)ウリを半分に割って、種をスプーンでかき出します。そのあと皮を剥くのですが、ちょっと厚めにむいたほうがいいです。 2)ウリを切ってから生ハムをのせ、塩胡椒、ケイパーのみじん切り、レモン汁、オリーブ油をかけて召し上がれ。