2019-07-07

ズッキーニのマリネサラダ

今が旬のズッキーニ。ソテーしたり油で揚げたりすることが多いのですが、今日はさっぱりと!!!マリネ風サラダにしてみました。暑くて食欲の無いときでも、これならすんなりと食べられると思います。このレシピに生ハムを足したりしても美味しいと思いますよ。

1)ズッキーニを1〜2mmの輪切りにして、軽く塩を振ってもむ。
2)10分ほどおいて水分が出たら水分を捨てて、ナンプラー 、黒胡椒、レモン汁、ちょっとの砂糖、オリーブオイル、ミントの葉のみじん切りを加えて混ぜ合わせる。
3)冷蔵庫でちょっと冷やして召し上がれ。ちょっと冷やしたほうが美味しいと思いますよ。