2020-07-05

ズッキーニのチーズ焼き

ようやく採れ始めた、大好きな夏野菜のズッキーニ。。今回はじっくりと火を通してからチーズを乗せて焼いてみました。とろりとしたズッキーニの食感が病みつきになる美味しさです。蓋をして弱火〜中火くらいの火加減でじっくりと火を通していくのがポイントですよ。

1、ズッキーニを7〜8mmの輪切りにして、フライパンにちょっと多めのオリーブ油を入れ、弱火〜中火くらいの火加減で、塩胡椒してじっくりと火を通していきます。
2、火が通ったら皿に盛り、マヨネーズとチーズを乗せトースターで焦げ目がつくまで焼いて召し上がれ。軽く焦げ目が付いた方が香ばしくて美味しいですよ〜