2019-07-19

7月3週目の野菜セットです。

今年の春先の天候不順でダメージを受けていたキュリたちが、ようやく採れるようになってきました!
「まえむき。」で栽培しているきゅうりは、トゲトゲがあって、ちょっと水分が少ない昔ながらの品種ばかり。
ですが、水分が少ないから味が凝縮している感じがして、風味もよくて美味しいですよ。我が家での最近のお気に入りは、すりおろして冷たいパスタを作ることです。これが暑い日にはとっても美味しいです。

2019-07-19のラインナップ

・スイスチャード ・食べる健康ケール ・ハーブ研究所半白きゅうり(農業を教わっている師匠のところで種取りを続けてきた品種です) ・きたあかり(じゃがいも) ・バンビーノ(ズッキーニ) ・UFOズッキーニ ・栗インゲン